junninojun’s diary

バイクとジャンプマンガをこよなく愛する33歳!北斗の拳/ドラゴンボール//聖闘士星矢/カイジ/最強伝説黒沢/トリコ/ブリーチ/ジョジョ/何でも愛する!

今一番欲しいのは電気毛布よりも…

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近急に寒くなってきたから新しい電気毛布が欲しいところ

と、言うのも布団棚にある奴はタイマー機能が無くて、つまり頃合いを見て
電源を切らないとONのまま朝を迎える事になる、これがキツい。
体温が下がるヒマが無いと疲れが取れないから単純に寝た気がしないんだな。

一応ヨドバシカメラとかヤマダ電機でおすすめの電気毛布を
見て回ったりしてるけど先日見つけたのがこの商品。



冷却・温熱機能付きベッドパッド「冷暖四季パッド」(フランスベッド) - YouTube

http://interior.francebed.co.jp/

パッド内に埋め込んだシリコンチューブに水を通し
その水の温度を調節して、夏は涼しく冬は暖かく理想的な
床内温度をつくり出します、水のチカラで優しく冷やして優しく暖める。

コレが欲しくてねぇ、タイマー機能だけでいいとも思ってたんだけど
「自動で快適な温度にしてくれる機能」とか付いてる知らぬ間に
電気毛布もえらく進化したもんだなと、厳密には毛布じゃないけど。

よく寝具店における営業の切り札とも言える言葉があるんだけど
「人は1日の3分の1は寝ているのだから寝具にお金をかけるのは正しい」って言葉
一般人なんだけどこれは大いに賛成なんだな自分は、実際に良い眠りは
結果的に起きてる時間がより有意義になるのだし。

この価値観は人によってもわかれるだろうね、「俺は食事を重視する」とか
「俺は趣味にお金をかける」とか人それぞれだと思う。
ただやっぱり自分の優先順位上では睡眠に関しては相当上位だね、ホント。