junninojun’s diary

バイクとジャンプマンガをこよなく愛する33歳!北斗の拳/ドラゴンボール//聖闘士星矢/カイジ/最強伝説黒沢/トリコ/ブリーチ/ジョジョ/何でも愛する!

一か月単位で借りられる「マンスリーレンタルバイク」

このエントリーをはてなブックマークに追加


マンスリーレンタルバイク|お役立ち情報|レンタルバイクジャパン

以前乗り回してた単車は引っ越しの際に処分しちゃったんだけどさ。

で、またバイクが欲しいなって思っても新居に駐車スペースが無くて
諦めてたら「1か月単位」で貸し出ししてるお店もあるんだね。
賃貸出来る乗り物なんて車とか自転車とか、あとは吉祥寺の
「井の頭公園」で乗れるボートくらいしか頭に無かったよ。

平たく言えば遊園地のフリーパスとか野球観戦の年間指定席見たいに
期間中は使いたい放題になるからオートバイや原付が欲しくなった人が
「購入前のお試し感覚」で使うって方法もアリなワケね。

利用料金も手の届く範囲だから利用してみようかね、「車が欲しい」みたいな
贅沢は言わないけど「ちょっとした移動手段」が今一番欲しいのよ、切に。
うちの部屋の駐輪スペースって大型のバイクは無理だったけど
原付くらいなら大丈夫だったはず、連休中に不動産屋に聞きに行こ。

f:id:junninojun:20141121133624j:plain f:id:junninojun:20141121133631j:plain

どうでもいいけどレンタルする車は「レンタカー」って略称があるのに
レンタルバイクはうまい感じの言い方が思い付かない。

コレだ!ってものが決まれば親近感が出て広まると思うんだけど。
レンタクだとどちらかと言うと「レンタルタクシー」っぽいし…。

レンタイク?「体育貸し出し中」みたいだなこれじゃ…。