junninojun’s diary

バイクとジャンプマンガをこよなく愛する33歳!北斗の拳/ドラゴンボール//聖闘士星矢/カイジ/最強伝説黒沢/トリコ/ブリーチ/ジョジョ/何でも愛する!

実写版じゃない方の劇場版ドラゴンボールは全部好き

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:junninojun:20141216162635j:plain f:id:junninojun:20141216162806j:plain

フリーザ様復活キターーーッ! 「劇場版ドラゴンボールZ」新作ビジュアルが解禁 - ねとらぼ

来年4月が待ち遠しいけど気が付いたら「公開日か!」ってなるのが
新作映画の常だから今回もワクワクしながら待つとしようかな。

時間軸はいつなんだろ、復活って事だからナメック星でフリーザ
倒した後だってのは解るけどまさか人造人間編よりも
前の話ってワケでも無いだろう、でもビルス様も出るっぽいから
ちょっと前に公開された劇場版の後なのかな、あぁ実写の方じゃなくて…。


ドラゴンボールのフリーザ様から新入社員の育て方が学べる - NAVER まとめ


あとフリーザってよく「理想の上司」として描かれてるけど
正義側よりも「悪側」の方が組織がちゃんとしてるってのはよくある話で
兵器開発とか偵察任務とか分業制が整ってたり基地内の設備や
福利厚生がバッチリだったりと勤め人からすると羨ましい点が多過ぎる。

f:id:junninojun:20141216165533j:plain

とりあえず頭の中に浮かんだのはG1トランスフォーマー
デストロン軍とサンレッドのフロシャイム、もっともこのあたりは
「正義側」の素行に問題が多過ぎてキワ立ってるってのもあるんだけど…。