junninojun’s diary

バイクとジャンプマンガをこよなく愛する33歳!北斗の拳/ドラゴンボール//聖闘士星矢/カイジ/最強伝説黒沢/トリコ/ブリーチ/ジョジョ/何でも愛する!

冬は「沖縄暮らし」夏は「北海道暮らし」と言う贅沢

このエントリーをはてなブックマークに追加

 f:id:junninojun:20150109163601j:plain

沖縄へ移住介護 | 有料老人ホームイリーゼ
http://www.irs.jp/feature/okinawa/

一年中花が咲き誇り、四季を通じて
温暖な気候の沖縄は高齢者にとって
恵まれた環境です。特に花粉症、リュウマチ
神経痛などの療養には最適だといわれています。

こうも東京が寒いと南国に行きたくもなる。
まぁそれでも夏場には北海道に行きたいって言うし
寒さとか暑さから逃れる為だけって意味合いで
移住するのも短絡的と言えばそうなんだけどさ。

年中気温の変化に差が無い国ってどこかな?
5月下旬か7月上旬くらいの陽気の場所があれば
暮らすには最高の環境だろうけど、結局
「四季の変化が無くてつまらない」って
なるだろうしやっぱり今のままでいいな。

ただ休暇を過ごしたり隠居した後にのんびりするって
事だったらこれ以上に無い環境だとは思うね。
温暖な気候の方が人間絶対過ごしやすいもん。

f:id:junninojun:20150109165748j:plain

「南国」って書くと当然沖縄を連想するんだけど
よく考えたら「国」じゃあ無いよね、県なワケだし。

あぁかつては琉球王国だったからその名残なのかな。