junninojun’s diary

バイクとジャンプマンガをこよなく愛する33歳!北斗の拳/ドラゴンボール//聖闘士星矢/カイジ/最強伝説黒沢/トリコ/ブリーチ/ジョジョ/何でも愛する!

洋式トイレも和式トイレも共存できる世の中が理想だ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:junninojun:20150113112307j:plain

「和式トイレ」じゃないと使えない人は6.4%!意外にも20代に多いその理由は – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!

和式トイレで検索をかけると真っ先に「使い方」の
候補が出るあたりで、ほとんど洋式化が進んだように
見せかけて、「和式じゃなきゃ使えない派」が居る事に
ちょっと驚き、これも時代なのかな。

ただ気持ちは解らないでも無くて、実は自分も
「洋式を和式のように使ってた」、簡単に言うと
U字型の便座の上にかがみ込むスタイルで用を足す。

結構多いと思うなぁコレ、洋式に不慣れって事より
椅子に腰かける形で用を足すって事が苦手で
子供の時に編み出したんだけど、こればかりは
親に直されなかったからそのまま成長して今に至る。

ただここ最近(と言っても10年くらい)で
一応どっちでも用を足せるようにはなったけど
やっぱり子供の時から続けてた洋式便器に
かがみ込むスタイルの方がやりやすいと言えば
やりやすいんだけどね、子供の時に身に付けた習慣は
中々直らないよ、箸の持ち方とかそうだし。

f:id:junninojun:20150113113248j:plain f:id:junninojun:20150113113305p:plain

このままトイレの洋式化が進んで完全に和式が
駆逐されたとなるとキン肉マンに出てきた
ベンキマンを見ても「便器」だと解らない子供が
出て来るんじゃないか?現にそうなってる気がする。

一応2世のほうに洋式便器型の超人の
「ウォッシュアス」が居るけどこっち相当マイナーな部類に入るしなぁ。