junninojun’s diary

バイクとジャンプマンガをこよなく愛する33歳!北斗の拳/ドラゴンボール//聖闘士星矢/カイジ/最強伝説黒沢/トリコ/ブリーチ/ジョジョ/何でも愛する!

ドラゴンボールの鳥山明と都市伝説の話

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:junninojun:20150120150313j:plain
ドラゴンボールGTの最終回は何故絶賛されるのか : ポリー速報

みんな大好きドラゴンボールの話。

作者はご存じ鳥山明だけど
ドラゴンボール連載中は名古屋に住んでいて
超大人気作家ゆえに当然収入も尋常じゃ無く。
その一帯の税収の大部分を鳥山明
占めていた、当然自治体の方々は

鳥山明に引っ越されちゃたまらない」とばかりに
鳥山明のためだけに家から空港までの
道路を整備をしたと言う話、久々に思い出したけど
ジャンプ好きの中でも結構知らない人も多い。

まぁそれでも鳥山明有能な税理士
雇ってて可能な限り払う金額を押さえていた
とも聞くけどね、それを差し引いても
やる事が大きすぎて具体的な金額が
想像付かないんだけど…

世界で1番有名な漫画はまぁマーベル社のX-MENだけど
ドラゴンボールに関してはどのくらいの順位なんだろうか。
海外展開って言う点で見るとどうもNARUTOとかの方が
有名になってそうな気もするんだけどな、どうなんだろうね。

税務のプロフェッショナル/税理士になるなら大原
http://www.o-hara.ac.jp/best/zeirishi/