junninojun’s diary

バイクとジャンプマンガをこよなく愛する33歳!北斗の拳/ドラゴンボール//聖闘士星矢/カイジ/最強伝説黒沢/トリコ/ブリーチ/ジョジョ/何でも愛する!

猫と飼い主の関係は半野良状態が一番

このエントリーをはてなブックマークに追加


実際のところ猫は飼い主のことをどのように思っているのだろうか?「大きな猫、でも敵じゃない」。と思っているらしい。(英研究) : カラパイア

自分の家に猫は居ないんだけど
実家で最近飼い始めた、帰省した際に驚いた。

そうなると自分は猫からすれば
「未知の生き物」に映るはずなのに、なぜか
すごく懐いてくる、こたつで寝てると
上に乗って来るほどに警戒心が無い。

家ネコだから「人に慣れてる」か
「親父と勘違いしてる」のどちらかだな
聞くと親父にも同じことしてるらしいし。

猫はたまにかまってたまに世話をするくらいの
半野良状態が一番いい状態だね、付かず離れずの
距離をキープできる唯一の動物だと思う。