junninojun’s diary

バイクとジャンプマンガをこよなく愛する33歳!北斗の拳/ドラゴンボール//聖闘士星矢/カイジ/最強伝説黒沢/トリコ/ブリーチ/ジョジョ/何でも愛する!

「セックスライフ」と「瞑想」って言葉の相性の悪さ

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:junninojun:20150206165429j:plain
瞑想が充実したセックスライフに欠かせない5つのワケ | 女子力アップCafe Googirl

瞑想は実際に精神を落ち着かせるのに役立つよ。
方法はカンタン、身体ひとつあればどこでも出来る。
ようは何も考えずにただ呼吸すればいいんだけど。

ただ「何も考えずにボーっとする」んじゃ無くて
「何も考えない事に集中する感じ」、同じようで違う。

座り方は座禅を組んでもいいしアグラでもいい。
背筋を伸ばしてただ無になればOK、空気になる。
ポイントは鼻で息を吸って口で吐く事かな…。
あとはその呼吸に意識を集中し続ければいい。

f:id:junninojun:20150206170707j:plain

刃牙が鞭打(べんだ)使ってた時の感覚が
すごく解る、突き詰めると環境と同化してる
感覚になる、ちょっと練習が必要だけど
回数を重ねるうちに深く潜れるようになる。

EDって言うか勃起不全にも効くらしいけど
コレに関しては発病したことがないから
断定できないんだけど、効くだろうなって事は解る。


EDとは?|ED大辞典

冒頭のニュース記事のセックスライフに関しては
別段どうでもいいんだけど、ただ脳内麻薬が
手軽に出るようになるし、これは鬱病とか
その辺には間違いなく効果的。

瞑想って何となく言葉的に「神聖なもの」とか
「神秘的」な響きだから「セックス充実させる」って
かなり邪な理由なのも如何なものかと思うが…。

試してみて損はしないって事だけは言える、うん。