junninojun’s diary

バイクとジャンプマンガをこよなく愛する33歳!北斗の拳/ドラゴンボール//聖闘士星矢/カイジ/最強伝説黒沢/トリコ/ブリーチ/ジョジョ/何でも愛する!

「ミスコン」は間違いなく会社でいじめられる肩書き

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:junninojun:20150217170037j:plain
「ミス東大」「ミス七夕」「ミスみかん」輝かしい称号「ミス○○」の多さは想像以上!

関係無いけどもはや似合う似合わないが関係無い
ベストジーニスト賞とかも大嫌いです自分は。

偏見でも何でもなく「学園系のミス」
アナウンサーの登竜門だったりするのは何故だろう。
単純に考えて「美も能力も優れてるから」だろうけど

あとは「マスコミそのものがミスコン好き」だからね
綺麗どころを会社に入れたいってのも良く解る話。

でも一般人の感覚って言うか自分の感覚では
「選ばれたく無い」よねぇ、毎度毎度のことだけど
Yahooニュースに載るところまではいいさ。

下にスクロールしてビックリするくらいに
「コメントで袋叩き」されるトコまでお約束でしょ?
「酷い容姿」とか「その辺に居るレベル」とか。

国民的美少女みたいな肩書きも大体が
「どこが国民的だよ」って非難轟々だからね。

これに関しては「率直な意見」だと思うんだな
有名人がされがちな「嫉妬の感情」じゃなくて。
嫉妬って平たく言うと「羨ましさ」が根底にあるけど
心の底からこの娘達を羨ましいと感じないもん。

なまじアナウンサー志望の娘とかには教えたいね。
「あの罵倒を受けて精神的に平気ならば目指すべき」
とだけ言いたい、志望してないにせよ
ミス○○みたいな肩書きが付いたせいで
陰湿なイジメに合う事も考えられる話だろうなぁ。