junninojun’s diary

バイクとジャンプマンガをこよなく愛する33歳!北斗の拳/ドラゴンボール//聖闘士星矢/カイジ/最強伝説黒沢/トリコ/ブリーチ/ジョジョ/何でも愛する!

「楽器OKマンション」で歌いたい、カラオケしたい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:junninojun:20150219165716j:plain
パークアクシス蒲田壱番館|仲介手数料無料|賃貸百貨


「楽器OKのマンション」
ってちょっといい家柄の
音大生の子とかが住んでるイメージ、仕送りで。
言い換えると「演奏OK」って事だから、ひいては
「爆音OK」「大音量OK」って事でしょう?

そのまんまの意味ならちょっと住みたいよなぁ。
ボリュームアップが完全にフリーって事は
カラオケも麻雀もDVD観賞もし放題だよね。

最近話題の動画配信とかで生計立ててる人も
こういうとこに住んで好き放題に
録画してるんだろう、ニコニコの生主とかね。
ユーチューヴァーとかもそうね、ヴァーね。

実際、音が完全に遮断されるなら
大声あげて助けを求めても誰も来ないって事だから
そこだけちょっと怖いんだがね、強盗とかさ。

まぁオーバーな表現はこのくらいにして、正直
そこまで完全な防音だとは思えないが、マンション内に
「演奏して良いスペース」があるとかが関の山かとも
思うんだけど、どうなんだろうな。

最近だとダンボールで出来た簡易版の防音室とか
音漏れを軽減するマイクとかもあるから
いくらOKと言えど限度があるから、音出すなら
そういうのを上手く組み合わせるっきゃないだろう。


簡易防音室「だんぼっち」の性能を調べてみました。 - NAVER まとめ