junninojun’s diary

バイクとジャンプマンガをこよなく愛する33歳!北斗の拳/ドラゴンボール//聖闘士星矢/カイジ/最強伝説黒沢/トリコ/ブリーチ/ジョジョ/何でも愛する!

死んだ後も放っておかれる「無縁仏」は寂しい

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:junninojun:20150220124938j:plain

増える「無縁墓」脚光浴びる新しいお墓のかたち | ガジェット通信

購入希望者が増加しているのが、「永代供養墓」という形態のお墓です。故人や夫婦毎に分けられた納骨室に遺骨を納め、一定期間後に他の人の遺骨と一緒にされる

 一定期間過ぎたら他の人の遺骨と一緒に
埋葬されるってのも凄いな、平たく言えば
一人暮らしを始めて数か月たったら知らない人が
急にやって来て共同生活が始まったって事でしょ?

絶対嫌だよそんなん、あと一定期間とは言ってるけど
その辺は厳密に管理されてないと思う
希望者が増えたら場所が足りなくなってくるし
日本昔ばなしだったら業者が呪われたりするけど
死人は抗議しないから結局まとめて納骨
されてそうな気もする、想像の話よ?

f:id:junninojun:20150220130728j:plain

墓石を立てるのもいいが、面倒なら
「土地全体がお墓の機能を備えてる」場所に
埋めてもらえばいいんじゃないか?
仁徳天皇前方後円墳に埋めてもらうとか。

単純な話だがお墓参りされなかったら
荒れ放題になるのはその通りだよなぁ、自分は
お盆の際にご先祖のお墓はキレイにするが。

一応墓地に無料貸し出しのバケツとひしゃくと
道場所が備わってるから便利。

霊園と墓地とお墓の須藤石材
http://www.sudo-sekizai.co.jp/