junninojun’s diary

バイクとジャンプマンガをこよなく愛する33歳!北斗の拳/ドラゴンボール//聖闘士星矢/カイジ/最強伝説黒沢/トリコ/ブリーチ/ジョジョ/何でも愛する!

東京都の中でも「上野」暮らしはハードル低い?高い?

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:junninojun:20150303162435j:plain f:id:junninojun:20150303162447j:plain
上野に住むならシェアハウスがオススメ | オークハウス

今のところ引越す予定は無いんだけど
より良い環境があるならすぐにでもって考えだから
街の情報とかは絶えず仕入れてる。

上野も動物園とかアメ横とか公園が鎮座してて
当然ながら観光名所が選り取り見取りなんだけど
暮らす分にはどうかな、交通の便とか色々ね。

f:id:junninojun:20150303163710j:plain

アメ横は威勢の良さよりも「面白いTシャツ」が
売ってるイメージのほうが強いんだよなぁ。
あとジッポーライターね、修学旅行生に
木刀と同じくらい人気がある商品じゃないか?

あまり都会すぎず田舎過ぎない環境がいいとは
思ってるが最近はその考えも揺らいできた、ようは
「職場に行きやすいほうがいい」って考えのほうが
強くなってきたから、今は大体1時間くらいだけど
せめて半分、もしくは20分ぐらいが理想なんだな。

今のご時世はいつ転職するか解らないのも
事実だから「職場に近い環境」のと
「移住しやすい環境」が大事だなと思ってる。

仕事があれば田舎で暮らすも手なんだけどね。
理想と現実は違うし、まだまだ先になりそうだ。