junninojun’s diary

バイクとジャンプマンガをこよなく愛する33歳!北斗の拳/ドラゴンボール//聖闘士星矢/カイジ/最強伝説黒沢/トリコ/ブリーチ/ジョジョ/何でも愛する!

「パンケーキ」専用の3Dプリンターが2万円で買える時代

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:junninojun:20150309180130j:plain

世界初のパンケーキをプリントできる3Dプリンターが約2万円でゲット可能 - GIGAZINE


あれ?ラテアートとかそういうのもあるんだから
発想的に絶対日本だと思ったら違った、アメリカ製。

あぁよくよく考えたら違うな。

これが日本に入って来て一般家庭に普及した後に
ビックリするくらい上手にアニメキャラの
イラストを描いてホットケーキで作ろうとしたら
見たことも無い生物が誕生するまでが日本だ。

付け加えればツイッターが大いに盛り上がったあと
ものの数週間で沈静化するとこまでが日本かな。
あとは物珍しさで2万円で買ったとしても
寿命の短さがとんでもなく短い気がしてならない。

ミキサーとか布団乾燥機とかそんなレベルじゃない。

f:id:junninojun:20150309180334j:plain

業務スーパーホットケーキミックスを買うと
最初のうちは喜んで食べるんだが、どうしても
「飽きが早い」という欠点もあるんだな。

いかに美味かろうとも連続がキツいのは
カレーと一緒、食べたい時は物凄く食べたいのに
一回食べるとしばらく「見たくない状態」が続くのは。


貧乏人が本気で選ぶ 業務スーパーの絶対お買い得商品 - NAVER まとめ