junninojun’s diary

バイクとジャンプマンガをこよなく愛する33歳!北斗の拳/ドラゴンボール//聖闘士星矢/カイジ/最強伝説黒沢/トリコ/ブリーチ/ジョジョ/何でも愛する!

自然食品を上回るサプリや健康食品は無いものか

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:junninojun:20150316162534j:plain

とりあえず…で飲む前に!「サプリメント摂取」で注意すべき基本のキ 

昔は必要な栄養素だけを摂取すれば大丈夫って
思ってた時期があったけど、まぁサプリだけの
生活が身体に悪いのもまぁ常識になってる昨今。

でも科学も大分進歩してるんだしそろそろ
「その欠点すら凌駕するサプリ」も開発されても
いいと思うんだよね。

「本当にそれだけ飲めば何も要らない」ような
究極のサプリ、自然由来とか天然って言葉が今は
ワンランク上の物って感じで使われてるけど
人工のモノがそろそろ上回ってもいいだろう。

f:id:junninojun:20150316164824p:plain
中島香里の化粧品 | クリスタルジェミー

どの栄養だって摂取しすぎるのは良くないけど。

飲めば飲むほど健康になる水とか無いものか。

それこそドラゴンボールに出てきた超神水みたいな
すごい水がね、実際はただの水だけど結果的に
悟空は強くなってたしまぁそれはそれでいいだろう。

f:id:junninojun:20150316163302j:plain
http://taizo3.net/hietaro/2012/03/post-703.php

化学調味料も同じ、技術がどれだけ進歩しても
やっぱり人工物って料理に関してもすごい
マイナスのイメージしかないから。

いつかそのうち反転すると思うんだよね、人の手で
作られたものの方が安全で美味くて大量生産可能
みたいな時代来ると思ってる、その時は
オーガニックな食品なんて一部の通ぶった物好きが
お金を出して食べるような環境になると思う。

今でも似たような状況だけどね
回転寿司なんかがそれに近いと思う。
安い所のイクラやカニとかはコピー食品だしね。
今よりも安価で美味くの路線で進化してほしい。