junninojun’s diary

バイクとジャンプマンガをこよなく愛する33歳!北斗の拳/ドラゴンボール//聖闘士星矢/カイジ/最強伝説黒沢/トリコ/ブリーチ/ジョジョ/何でも愛する!

お値段12万円!ラジコン感覚で楽しめる最新「ドローン」

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:junninojun:20150414145719j:plain
世界初の「スマートドローン」をうたう現状最強のクアッドコプター「3DR Solo」が登場、どこがどうすごいのか? - GIGAZINE

ドローン愛好家が世界に居ることに驚くが
「ラジコン」と同じ感覚で楽しんでるのかな?

それよりも一番の特徴として空中からの
撮影が出来るから写真家とか動画クリエイターには
凄く支持されそうなマシンだと思う。
自分も少し欲しいし。

f:id:junninojun:20150414150205j:plain

素人考えだけど、やっぱりこういう凄い技術って
軍事転用されるんじゃないかなって思ってる。

ちょっと前に神経をコントロールして
自由に操作できるカブトムシ」が開発されたけど
こっちだって見た目は単なる昆虫なんだから
目立たないし暗殺とか盗聴に使われそうな気がする。
それこそ技術が進めば昆虫じゃなくて人間に用いて
不意討ちでも自爆テロにでも何でも応用できそう。
逆探知が出来ずに誰が操作してるか
解らないようなら完全犯罪も簡単に出来るから。

 

高層ビルの窓から覗く、ドローンの目:北米で連発する「ドローンによる盗撮被害


予想通りの話だけど、やっぱりドローンって
盗撮被害で問題になってる見たいだね、何か
北米とかだと盗撮と言えどもスパイ活動みたいな
すごい高度な犯罪に使われてそうな気がする。

絶対に着替え中の女性をのぞいたりするような
淫らな目的では使ってないハズ…だよね。

仮に女性からの被害報告が相次げば間違いなく
自衛のための「妨害電波発生装置」
売れると思うんだ、この最新ドローンの次に来る
ヒット商品だと思う、ただポルノ撮影目的の
奴の中でも高度な技術を持ったのもいるはずだから
「ジャミング無効の機能を備えたドローン」に改造
するような逞しい探求心を見せる人も
絶対居るって、これは間違いない。

h7deand5eek.hatenablog.com

commonpost.info