junninojun’s diary

バイクとジャンプマンガをこよなく愛する33歳!北斗の拳/ドラゴンボール//聖闘士星矢/カイジ/最強伝説黒沢/トリコ/ブリーチ/ジョジョ/何でも愛する!

ヤマダ電機の店内BGMみたいな専用テーマ

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:junninojun:20150417173950j:plain
永遠に続く同じBGMにイライラしないの?
ヤマダ電機元店員にズバリ聞いてみた – しらべぇ

これはヤマダ電機に限った話じゃ無くて
専用の店内BGMを持ってる店舗なら
どの店でもノイローゼにはなるな。

自分は気持ちよく目覚めようと朝のアラームに
マキホルとかバンプみたいな好きな曲を適当に
突っ込んで目覚ましとして使ってたけど

休日ならまだしもその曲を聴くと
仕事に行かなきゃなんないって刷り込まれて
どんどん嫌いになってった経験がある
プライベートで聞けなくなるから注意ね。

ただ仕事中の曲を変更するワケにも行かないから
店内BGMに関してはやっぱ「慣れ」しか無いな。
どうせなら有線とかラジオ流せばいいんだよ
単調な仕事が少しでも楽になるだろうし。