junninojun’s diary

バイクとジャンプマンガをこよなく愛する33歳!北斗の拳/ドラゴンボール//聖闘士星矢/カイジ/最強伝説黒沢/トリコ/ブリーチ/ジョジョ/何でも愛する!

ありそうで無かった「ロケットのジャンク品」を取り扱うお店

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:junninojun:20150428113021j:plain
ロケットのジャンク屋さんに行ってきた!:日経ビジネスオンライン

自動車でもコンピュータでもなく、宇宙への輸送手段であるロケットや、宇宙に送り届けられる宇宙船、さらには地上設備のジャンクや余剰品を扱った店舗。

この諸々のパーツを仕入れて商売出来るほどの
コネクションを持ってる店主のオヤジがスゲェよ。
ロケットのエンジンとかを扱ってるなら
機械好きのメカニック達が泣いて喜びそうだ。

ここまで来ると「パーツの再利用」とかよりも
「骨董品」としての価値が高いんだろうなぁ、さすがに
自作で宇宙船を作るのもカスタムしてバイクとかに
ロケットエンジンを搭載する人は居ないだろう。

f:id:junninojun:20150428115340j:plain

バイク買取|バイク買取専門店バイクワン

http://www.bikeone.jp/

このロケット屋はどうか知らないがバイクとか
車に関してはジャンク屋だと「鉄くず」みたいな額で
買いたたくから、売るくらいなら専門店の方が
よっぽどいいけどね、下取りにまわしてそのまま
新しいのも買えるし。

店で人工衛星とかの試作機も扱ってるなら
宇宙好きのコレクターが好き好んで買うのかな
試験目的で作ったプロトタイプでも一応ホンモノ
だから俺もちょっと部屋に欲しいぞ。

f:id:junninojun:20150428115301p:plain

あぁ、同じ模型で思い出したけど俺は
バックトゥーザフューチャーでドクが作ってた
「タイムマシン使う時のシュミレーション模型」が
欲しい、シリーズ3部作全部で作ってるからなアレ。