junninojun’s diary

バイクとジャンプマンガをこよなく愛する33歳!北斗の拳/ドラゴンボール//聖闘士星矢/カイジ/最強伝説黒沢/トリコ/ブリーチ/ジョジョ/何でも愛する!

コンビニで何も買わずトイレだけ借りることが出来ますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

sirabee.com

コンビニのトイレにはお世話になってるし、何かを
買わなきゃならないって気持ちも十分理解できるし
実際に自分も賃料としてガムとか「買ってた」側の
人だったんだけど。

最近は買わないで出る事もある、何かを
買う予定があればその時買えばいいんだけど
いちいち「本当に必要じゃない物」を賃料として
買うってのも何かおかしな話だと思い始めた。

だから手ブラで店をあとにするときは頭の中で
「何か買ってあげたいが欲しい物が無かったよ」
って思う事にしている。

 

f:id:junninojun:20150428165904j:plain

あ、それならトイレの隣に募金箱でも
置いてればいいんじゃないか?そうすれば
「タダで利用する人」も賃料とかお布施の意味で
いくらか小銭を投入していく人が増えてくから
申し訳無さも無くなるしお店は儲かるしで
ウィンウィンの関係が出来上がると思うぞ?切に。

あぁでも「何か買ってた人」まで10円とかの小銭で
済ますようになっちゃう可能性もあるのか。
その辺は店にとってマイナスだなぁ。