junninojun’s diary

バイクとジャンプマンガをこよなく愛する33歳!北斗の拳/ドラゴンボール//聖闘士星矢/カイジ/最強伝説黒沢/トリコ/ブリーチ/ジョジョ/何でも愛する!

オリンピック招致合戦なんて要らない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:junninojun:20150528161714j:plain

2010年から現在までのFIFA汚職報道まとめ - 想像力はベッドルームと路上から


まぁ開催地とかの決定もいかにも
「公平っぽく決められてる」けど水面下では
こういう利権の取り合いとか巨万の富が
行ったり来たりしてるんだろうなぁと。

あとは「オリンピック招致合戦」も見ていて
気持ちのいいものじゃ無いしね。
開催地を決定する時に視察団みたいなのが
候補地に来て歓迎受けるけど、あの時だけ
どのメディアも「接待OK」の空気になるのがね。

f:id:junninojun:20150528163226j:plain

誘致も招致合戦も全部廃止して
公平に「くじびき」で決めちゃえばいいのにね
とも思ったけど、くじびき自体に細工したりする
可能性だって無くは無いし、結果に難癖を
付ける勢力だって居ないわけが無いから
本当に公平な決め方なんて存在しないのかも。