junninojun’s diary

バイクとジャンプマンガをこよなく愛する33歳!北斗の拳/ドラゴンボール//聖闘士星矢/カイジ/最強伝説黒沢/トリコ/ブリーチ/ジョジョ/何でも愛する!

親しい同僚に招待された船上の結婚式について

このエントリーをはてなブックマークに追加


船上ウエディング|東京の結婚式はサンアクア


こういうパーティー用のクルーザーって東京の
ベイエリアでも結構巡航してるけど挙式とか
船上パーティーが多いそうだ。

で、親しい同僚が船の上で結婚式を挙げる計画を
立ててるんだけど、同じような給料でそんなに豪勢な
式が挙げられるワケなかろう、とも考えてたんだけど
20人くらいなら50万くらいで整う事を知って少し
驚いた、なんか1000万くらい掛かるイメージだった。

招待されたら行くべきだろうけど、船酔いだけが
ちょっと心配、まぁこの手の客船はそれほど
揺れないらしいから安心しているんだけど。
酔い止めくらいは持っておこう。

f:id:junninojun:20150615164250j:plain

船一隻じゃちょっと味気ないから
レッドクリフみたいな船団を率いた挙式が見たい。

日本だとまず見れないんだろうけど
多分、海の近辺に住んでたりする船乗りとか
中世に居たような海賊たちはこんな感じで
海の男らしい豪快な結婚式してたんだろう。

f:id:junninojun:20150615164954p:plain

軍隊の結婚式だと持っている
軍刀を振りかざして道を作ってくれるけど
アレもちょっと真似したいね。民間人なのに。