junninojun’s diary

バイクとジャンプマンガをこよなく愛する33歳!北斗の拳/ドラゴンボール//聖闘士星矢/カイジ/最強伝説黒沢/トリコ/ブリーチ/ジョジョ/何でも愛する!

ディズニーの「スティッチ」はそこまで可愛くない

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:junninojun:20150618172042j:plain
スティッチのモノレール走る、ディズニーリゾートラインに6月26日から。

 

可愛くないんじゃないか?

のっけからわざわざ世界中に敵作る必要も
無いんだけど書店とか何かの販促とかで
この青色を見たりするたびに何かモヤモヤ
するのは俺だけなのか、と常々思ってる。

何だろう、他のディズニーキャラクターは
どれも良いデザインなのに、タイトルに
なるほどの主役キャラでこいつだけ明らかに
異質なのは何故だろうか、宇宙生物だから?

何だかんだ言ってもディズニー映画は
それなりにみてる方、キングダムハーツ
プレイしたし元映画はほぼ全て見てる。
ベイマックス(元はマーベル社だが)も
アメコミ特有の勧善懲悪ストーリーと
ディズニーテイストが合わさって
中々面白かった。それでもこの奇怪な
生物が人気の理由があまり解ってない。

f:id:junninojun:20150618174502j:plain

アメリカ特有の感覚がたまに理解できない、で
思い出したけどマクドナルドのドナルドは
販促キャラクターらしく愛想を振りまいてるけど、
冷静になって姿形をまじまじと眺めたら
恐怖以外の何物でもないからねアレは、病気として
本当に存在する「ピエロ恐怖症」の人には
たまったものじゃないだろう。