junninojun’s diary

バイクとジャンプマンガをこよなく愛する33歳!北斗の拳/ドラゴンボール//聖闘士星矢/カイジ/最強伝説黒沢/トリコ/ブリーチ/ジョジョ/何でも愛する!

カバンひとつ持って色んな場所に住まう暮らし

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:junninojun:20150623153833j:plain

“家を借りられない外国人”問題を打開する「多国籍シェアハウス」事業が、2015年6月に日本・韓国・台湾の3ヶ国で合計100棟を突破 - SankeiBiz(サンケイビズ)


こういうのが世界規模で広がれば安全に
滞在とか出来るんだろうけどなぁ、ホームステイ
よりも一歩進めて実際に住まうようになれば
国際交流も増えるだろうし今よりも
もっと気軽に海外へ行けそう。

日本でお金を稼いで半年くらい物価の安い
タイに住み着いて、程よくお金が無くなったら
日本にまた戻ってきて働いて、みたいな暮らしも
夢じゃないけど働き者なんだか怠け者なんだか
解らないな、オンオフが極端すぎるみたいな。

www.oakhouse.jp

実現するには同じ系列のシェアハウスが
色んな所に展開してればいいのかな、
国内とかでも管轄する会社が同じであれば
「来月から東京から関西に引っ越します」って
言えば似たような家賃の物件を探してくれて
荷物ひとつで簡単に引っ越せるみたいな
システムが整ってればいいんだよ。それが
世界規模になったらパスポートにさえ
気を付けてれば楽に引っ越せる寸法。

まぁそんなにビュンビュン引っ越してたら
税関で間違いなく怪しまれるけどさ。