junninojun’s diary

バイクとジャンプマンガをこよなく愛する33歳!北斗の拳/ドラゴンボール//聖闘士星矢/カイジ/最強伝説黒沢/トリコ/ブリーチ/ジョジョ/何でも愛する!

中型も大型免許もいらない普通免許で乗れるハーレー

このエントリーをはてなブックマークに追加

普通免許で乗れるハーレー! | FORZA STYLE|[フォルツァスタイル]


中型とか大型免許ナシでクルマの
普通免許で乗れる3輪ハーレーこと「トライク」
そしてメーカー自体は装着を推奨してるけど何と
ヘルメットを付けずに乗ることが可能、スゴイ。

自分は3輪バイクには乗ったこと無いんだけど
いくら法律上オッケーとはいえノーヘルで
走ってたら絶対に知識の無いお巡りさんは
追っかけてくると思うんだなぁ。それに
安定感はあるんだろうけど何か車でもない
バイクでもない立ち位置が中途ハンパだから
自分はやっぱり二輪の方がいい。

 

f:id:junninojun:20150827151505j:plain
ハーレーダビッドゾン FLSTC1340サイドカー 買取


ギリギリ許せるのがハーレーのサイドカー
中古屋ではよく見るけど実際に買取してる店を
初めて見た。何でも買い取るなこの店。

ちょっとお調子乗りなアメリカのハーレー乗りが
子供とかペットの犬(レトリバーが多い)
小脇に乗せてハイウェイを爆走してるイメージが
あるんだけど、使い方としては100点だね。

「エンジン抜いたゴーカート」みたいなもんだから
付けるのに外すのも別に手間じゃないし。
よくダッシュボードの上にぬいぐるみとか
乗せてる車を見かけるけどアレをバイクでやりたい。
サイドカーくまモンとか乗せたい。

ただ子供の時に乗せてもらった事あるんだけど
100km近い速度を高速で出されると結構怖いね。
むき出しの状態で自分の意思とは無関係に
爆走してるって考えると解りやすいけど。
耐性の無い並の子なら泣くかもしんない。


isuta.jp