junninojun’s diary

バイクとジャンプマンガをこよなく愛する33歳!北斗の拳/ドラゴンボール//聖闘士星矢/カイジ/最強伝説黒沢/トリコ/ブリーチ/ジョジョ/何でも愛する!

ジャングルにハンドメイドで一軒家を建てよう

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:junninojun:20150914125825j:plain
ジャングルで暮らす人必見、木と土と石と自分の手だけで家を作る方法が公開中 - GIGAZINE


このレベルの家を一人で作るとなると
やっぱり100日間近くかかるのか。
ジャングルで遭難した時のための緊急策
というよりは「俺はここに永住する!」と心に
決めた人には大いに役立つな、うん。

藤岡弘探検隊とかNHK教育でアマゾンみたいな
密林の映像を見ると頭の中でサバイバルを
するならどんな感じに食糧確保するかとか
どんな家に住むかって事を考えるけど

家に関しては大体が『ほらあな暮らし』に
行き着く、実際に漂流したり遭難したら
家建てるよりも住めそうな穴を探す事かなと
思うんだな、雨風を完全に凌げるから
拠点としては申し分が無いだろう。

f:id:junninojun:20150914125956j:plain

唯一の問題は獰猛な動物のねぐらになってる
可能性が大いにあるって事か。
誰も居ないことを確認したら入口を何とか
塞ぐ手段くらいは講じなきゃマズい。

まぁいくら自分が不器用でも頑張れば
三匹の子豚の三男坊くらいの家は
建てられそうな気がしないでもない。
ワラの調達がかなりネックではあるが。