junninojun’s diary

バイクとジャンプマンガをこよなく愛する33歳!北斗の拳/ドラゴンボール//聖闘士星矢/カイジ/最強伝説黒沢/トリコ/ブリーチ/ジョジョ/何でも愛する!

スーパーカブとスポーツバイクがガチ対決する動画

このエントリーをはてなブックマークに追加


スーパーカブでスポーツバイクと勝負した男の話≪カブ丸シリーズ12≫ - YouTube


カブが好きすぎる人の動画、好き。
こういうカブ好きの人が集まって
ツーリングとかをするのを「カブ主総会」とか
呼んでるあたりとかもすごい好き、センス。

燃費と耐久性に関しては完璧だからねカブ。
コレに速度と操作性が加わったらまさに
無敵だろうし。動画に限らず色んな人が
手を加えたりカスタムしてプラスアルファの
要素を加えてると思う。たとえ原付と言えども。


response.jp

バイク雑誌でも部門賞に挙がったりするし世界で
6000万台売れてるのはやっぱりダテじゃねぇけど
街中で乗るのは抵抗がある人も多そう。
何故ってそりゃ「ラーメン屋のおっちゃん」とか
「郵便配達のおじさん」の専用機みたいに
なってるから、イメージとしてさ。

まぁそれ対策でどんどんバイクも若者向けに
カジュアルな方向にギアチェンジするのは
正しいんだろうけど、俺としては60年代とか
70年代くらいの復刻版を流行らせてほしいな。
「古き良き」を押し付けるワケじゃないんだけど
歴史を知ってほしいという側面もあるんだな。

カジュアルなタイプのだと20万円近く平気で
するんだけど、場末のバイク屋の店頭に
置いてあるタイプのスーカブならもっと安い。

プレステ4が2台分くらいで買えるはず。


f:id:junninojun:20150916152745p:plain

レンタルバイク一覧||レンタルバイクジャパン

まぁ若者に単車とかセカンドバイクが難しいのは
重々承知だからせめてレンタルで乗り回してくれ。

そしてどこまで走っても1リッターな現実に驚け!
ポリタンク積んだら東京から鹿児島行って
往復しても多分おつり出るよ?車じゃ考えられない。