junninojun’s diary

バイクとジャンプマンガをこよなく愛する33歳!北斗の拳/ドラゴンボール//聖闘士星矢/カイジ/最強伝説黒沢/トリコ/ブリーチ/ジョジョ/何でも愛する!

ドローンの進歩と戦争と

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:junninojun:20151106181450j:plain

確かに一気に未来が来たなと思うと同時に
実装されたとして、セキュリティとかが
やっぱり気になるかな、強度とか解らないけど
クレー射撃より簡単に撃墜できそうだから。

電波障害にも弱そうだからジャミングとかで
カンタンに墜落させられそうだし、荷物と一緒に
ドローンも回収されちゃったら損益が凄そうだ。

考えられる対策は撃ち落とせないくらい
上空を飛行するか、ドローンそのものを武装するかの
二択だと思うけど高く飛んだら飛んだで
絶対墜落&激突の事故は発生すると思ってる
人の手は要らなくなるけど

機械特有の事故とか事件は
バシバシ出てくると思ってる。
荷物運搬だけじゃ無くて災害救助みたいな

平和利用に使えると思うんだけど、それ以上に
敵地偵察とか爆撃みたいな用途にも有用なんだよな。
科学の進歩と共に新しい兵器もドンドン出てくる。



www.gizmodo.jp