junninojun’s diary

バイクとジャンプマンガをこよなく愛する33歳!北斗の拳/ドラゴンボール//聖闘士星矢/カイジ/最強伝説黒沢/トリコ/ブリーチ/ジョジョ/何でも愛する!

特急乗り放題の切符が発売されるみたいだが

このエントリーをはてなブックマークに追加

ついに「JR西日本乗り放題きっぷ」発売決定! グリーン車にも乗ることが可能 | バズプラスニュース Buzz+

f:id:junninojun:20151202173948j:plain


青春18きっぷのパワーアップ版とでも
考えればいいのか。

特急乗り放題は魅力的だけど
西日本しか使えないし、値段も安くないから
それほどの遠征でも無ければ普通に切符買う方が
安いし、大体元日に1日しか使えないってのが
あまりに限定的すぎてこれは流行らないだろう。

まぁ元日に帰省予定をしている人で
大阪から九州まで特急を飛ばそうと考えてる人は
差額を考えても相当お得だから候補に入れても
いいと思う。それ以外にはお得要素は皆無っぽい。

あぁ切符集めが好きな鉄道マニアは収集癖に任せて
とりあえず買ってもいいかもしれないけどね。