junninojun’s diary

バイクとジャンプマンガをこよなく愛する33歳!北斗の拳/ドラゴンボール//聖闘士星矢/カイジ/最強伝説黒沢/トリコ/ブリーチ/ジョジョ/何でも愛する!

音よりも速い『ニンジャシリーズ』の最新型

このエントリーをはてなブックマークに追加


カワサキH2が最高速375kmを叩き出す - YouTube

動画を見たけどバカみたいな加速と最高速
カワサキが去年のモーターショーで
満を持して発表したニンジャの最新型。

一応299kmの速度でリミッターが働くけど
取り払えば350km近くの速度がでる、音速の域。
昔のオービスだったら検知出来ないレベル。 
デロリアンだったら時間超えちゃうレベル。

 

◇350kmの速度が出るバイクのエンジン

www.ei-publishing.co.jp

何でこんなに規格外のスピードを出せるのかと
言えば、積んであるエンジンが航空機にも
採用されるスーパーチャージャーだから。
単純にエンジンの出力が300馬力あるから
これはスポーツカーに並ぶハイパワー。

一般的な乗用車が100馬力って考えると
その3倍のパワーをバイクのサイズに凝縮して
搭載してるんだからそりゃ速い。低速で走ったら
逆にエンジンを痛めるんじゃないか?。

一応トンデモパワーのものだけじゃなくて
公道用にパワーを抑えた200馬力のもある。
それでも十分すぎる性能だけどね。

◇ニンジャシリーズの価格帯

f:id:junninojun:20160615113343j:plain

NINJA1000(ニンジャ1000)買取|カワサキ|バイク買取バイクワン


300馬力のは540万円、200馬力のは270万円
あぁ間違いなく中古でも200万以上する機体だ。
ニンジャシリーズはどの排気量のでも値崩れ
しにくいのが特徴だから(海外人気も絡んでるせい)
これも持ってるだけで資産になるバイクだ。

ただ一応国内でも800台くらいは売れてる。
日本の公道じゃそんなパワー不要だけど
馬力があればあるほどコーナーとかでも
自由にコントロールできるからね
乗り心地自体は相当楽しいと思うな。

 

ちなみに知ってる限りバイクでの
最速記録は450km。まぁこれは直線レース用で
ロケットに積むエンジンを搭載してるから。

どうみてもエンジン部分の形状が
ミサイルにしか見えないし、公道はおろか
カーブがあるサーキットならまず無理だろうなぁ。