junninojun’s diary

バイクとジャンプマンガをこよなく愛する33歳!北斗の拳/ドラゴンボール//聖闘士星矢/カイジ/最強伝説黒沢/トリコ/ブリーチ/ジョジョ/何でも愛する!

マクドネル・ミラーの無線は生活に役立つ名言の宝庫

このエントリーをはてなブックマークに追加

www.youtube.com

マクドネル・ミラーの台詞集はタメになるなぁ。


・満腹だと脳の回転が鈍るから腹八分にしろ。
・希望を失ったら人間は無力になる。
・恐怖から逃げていては恐怖を克服できない。
・行動が遅れれば遅れるほど、勝算は低くなる
・頭をフル回転させて考えろ。頭を使って行動するんだ


主に戦いとかサバイバルの知識ではあるんだけど
実生活とか仕事にも使えるのが多いので窮地に
陥った時によくマスターの言葉が頭に思い浮かぶ。

同じメタルギアの無線だと
ナスターシャとかシギント
武器とかアイテムの情報を細かく語ってくれるのが
また嬉しい。雑学とか豆知識好きとしては
負けたくないって意識が少なからず働くね。