junninojun’s diary

バイクとジャンプマンガをこよなく愛する33歳!北斗の拳/ドラゴンボール//聖闘士星矢/カイジ/最強伝説黒沢/トリコ/ブリーチ/ジョジョ/何でも愛する!

「証明写真」は顔写真以外でもOKにしないか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:junninojun:20161004162100j:plain

良い証明写真を撮るためのコツと注意点 | 就活インフォ

就活に使う証明写真の撮り方のコツって大体は
化粧の方法とか表情とかに終始するんだけど
新たな取組みとして、自分が最も自信がある
部位を写真を撮ってもよいことにしないか?

生まれ持った部分で人を区別するのが
世間的にタブーなら顔写真もアウトだろうし
引くような不細工はそれだけで不利だろうし。
かといってで本人を証明するような
写真じゃなきゃダメなので、その二つの折衷案。

f:id:junninojun:20161004162435j:plain
https://www.pakutaso.com/

筋肉に絶対の自信を持ってる人は肉体美。
手相が素晴らしい人は手のひら。
頭の良さをアピールしたい人は頭部。
見事な福耳の人は耳のアップ。
平和主義者ならピースサインみたいに
企業にアピールしたい部位を写真にする。

そうすれば口でいちいち自己アピールするより
その人の特性が一発で解ると思うんだけどな。

採用する立場の意見としてよく聞く
形式に則った人間がダメで、かといって
世間から浮いてるような人間もダメってんなら
このくらい小粋な取組みをやってほしい。