junninojun’s diary

バイクとジャンプマンガをこよなく愛する33歳!北斗の拳/ドラゴンボール//聖闘士星矢/カイジ/最強伝説黒沢/トリコ/ブリーチ/ジョジョ/何でも愛する!

人工知能を搭載したカワサキの新型バイクがスゴイ

このエントリーをはてなブックマークに追加


人工知能(AI)搭載のバイクと対話して快適なドライブを楽しむとはどういうことか? カワサキが具体的なイメージ動画を公開

 

お、ついに来た、人工知能搭載バイク。
愛車と会話しながらツーリングできる
夢のような企画。ワンダープロジェクト。 

しかもメーカーはカワサキ、わりとバイクだと
掟破り(ニンジャの色とか)なことを
率先してやってきたメーカーだから、何となく
今回の試みも納得できる感じ。技術的には
相当難しいだろうけど、面白そうってことだけは
確かだから、実用できる段階まで頑張ってほしい。

多分プロトタイプは、せいぜい交通情報とか
最適な運転方法のアドバイスくらいしかの
機能しか搭載されないのは間違いないんだけど
改良に改良を重ねて、バイクとちょっとした
会話ができるレベルには達して欲しい。

おすすめのツーリングスポットとか
美味しいB級グルメとかも完全に網羅してて
話掛けるたびに答えてくれたり、あんまり
バイクに乗らないでいると怒ってきたり
事故を起こした時はドライバー助けるために
自己判断で救急車呼んだりするくらいまで
できれば完璧。バイク乗りが増える。

f:id:junninojun:20161124143439j:plain

カワサキ│バイク買取車種別特集|バイク買取バイクワン


あとこの人工知能搭載のモデルとして動画内で
使われてるバイクは多分1400GTRかな。
カワサキだし、色といいフォルムといい。

カワサキバイクの中でも最も高い出力、160馬力。
定価も160万。中古価格もそんなに値崩れしない。
ただ重量が300kgもあるから女子にはキツい!
屈強でガラッパチの人向け!

あ、ひょっとしたら人工知能の採用モデル
ニンジャかもしれない。色で誤魔化されてる。