junninojun’s diary

バイクとジャンプマンガをこよなく愛する33歳!北斗の拳/ドラゴンボール//聖闘士星矢/カイジ/最強伝説黒沢/トリコ/ブリーチ/ジョジョ/何でも愛する!

人工知能を搭載した人間はいつか誕生するだろう

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:junninojun:20161202181311j:plain

世界的人気を誇るチェスの統括団体「世界チェス連盟」が抱える問題点とは? 

将棋の世界だと
「ゲットしたコマを好きな所に置ける」って部分が
複雑であるがゆえに、人工知能の改良が難しいって
話なんだけど、チェスはそれがないから世界の
名選手を次々に倒しまくってるって話を
聞いたことがある。

やっぱり次の段階は
人工知能を搭載した人」かな、頭からいっぱい
電極が刺さってるような人が、機械による
精密な計算と、人間の持つ野生の勘で
人口知能をバシバシ倒してくストーリー。
面白い漫画とかになりそう。

少年誌での連載は無理でも、バンチとか
ヤンジャンあたりで連載すれば絶対流行ると
思うんだけどな。

色々AI周りは研究開発が進められてるけど。
人工知能のロボットが誕生する話よりも、
半分人間、半分機械みたいな半アンドロイドが
誕生する方がはやく実現しそうではある。