junninojun’s diary

バイクとジャンプマンガをこよなく愛する33歳!北斗の拳/ドラゴンボール//聖闘士星矢/カイジ/最強伝説黒沢/トリコ/ブリーチ/ジョジョ/何でも愛する!

クリスマスは普通の日という認識を持つ

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:junninojun:20161220172259j:plain

クリスマスが週末なのは嬉しい?嬉しくない?意外な結果は…

多分自分も関係ないに属すると思う。

一応カレンダー通りに動く職場なので
クリスマスは休みになるんだけど、何年も
平日だろうと休日だろうといつも通り
過ごしてるので、あんまり特別感が無い。

何というか、クリスマスに限った話では
ないんだけど世間的なお祭りごとに関して
「どっちに加担してもダメ」みたいな思いがある。

本当は気心の知れた友達とか異性なんかと
ドンチャンするのが世間が提唱する正しい
楽しみ方なんだろうけど、相当メディアとか
世間に踊らされている感が強いので
この楽しみ方は好きじゃない。もちろん
当日に酒宴とか何かに誘われた時は、流石に
それを無碍に断るくらい無粋では無いんだけど。

これとは逆に、クリスマス反対派になって
心の底から楽しんでる人達を目の敵にするのも
あまりにも逆賊すぎるので、これも好きじゃない。

だからいつも通りの日を過ごして、それでいて
激しい喜びも一抹の寂しさもどちらも
感じることなく過ごす事を良しとしてる。

それこそ吉良吉影めいた生き方ではあるんだけど
10年くらいこんな感じだから、大分クリスマスが
普通の日として定着してきた。いい感じ。
とりあえずテレビ番組が豪華になる日という
認識くらいはさすがに持ってるが。

広告を非表示にする