junninojun’s diary

バイクとジャンプマンガをこよなく愛する33歳!北斗の拳/ドラゴンボール//聖闘士星矢/カイジ/最強伝説黒沢/トリコ/ブリーチ/ジョジョ/何でも愛する!

今年もやってたか、名古屋のサンタクロースバイク

このエントリーをはてなブックマークに追加

https://www.youtube.com/watch?v=-x05TWjWoGg

クリスマスムードもすっかり収束したが
今年もやってたか、児童虐待防止サンタ

コレどっから説明したらいいか物凄く難しいが
ひらたく言うとクリスマスを楽しむ人が居る
一方で、児童虐待に苦しむ子供が居るんだぞって
啓蒙すべく、サンタに扮して名古屋の街を
ハーレーダビッドソンに乗って爆走しまくる
カオス極まりないイベント。

もっともイベント自体は6、7年前から続いてて
名古屋では密かな名物になってる、一見ノーヘルに
見えるが、地味にヘルメットの上にサンタ帽
かぶってるだけので問題は一切ナシ。
ハーレー好きの有志が参加するんだとか。
しかも相当数の人数で。

 

f:id:junninojun:20161228114141j:plain
https://www.bikeone.jp/strong/index.php

ハーレーって呼ばれるバイクは多いけど
このフォルツァもその一つ、数百万。

こんな高いモンを。海外産バイクで
一番高いバイクを乗り回して。まぁこの辺は
ハーレーが持つネームバリューって側面が強いけど
乗り心地がいい優良バイクって事には変わらんがね。
どっちにしろそんなモン買える財力が羨ましいわ。


www.purplehaze.co.jp

なんだろ、こういうバイク好きが寄り合って
何かしらのイベントを計画して実行するのは
少なくないんだよ。例えば、ホンダの
スーパーカブをこよなく愛好する面々が
集まってできたのが、スーパーカブ
自慢しまくったり、一緒にツーリングしたりする
「カブ主総会」(いいセンス)だしね。

どうしてもバイク乗りって集団で集まると
「暴走族」とか「不良」みたいなイメージが
根付いてるせいで、忌み嫌われる対象なってる感は
否めないんだけど、それにもめげずに悪い印象を
払拭すべく奮闘してる人達ってのは偉いもんだ。

もっともそういうの度外視に、
「単純に好きだから!」って理由のほうが
大きいっぽいけど。どちらにせよ良い事だ。