junninojun’s diary

バイクとジャンプマンガをこよなく愛する33歳!北斗の拳/ドラゴンボール//聖闘士星矢/カイジ/最強伝説黒沢/トリコ/ブリーチ/ジョジョ/何でも愛する!

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

猫と飼い主の関係は半野良状態が一番

実際のところ猫は飼い主のことをどのように思っているのだろうか?「大きな猫、でも敵じゃない」。と思っているらしい。(英研究) : カラパイア 実際のところ猫は飼い主のことをどのように思っているのだろうか?「大きな猫、でも敵じゃない」。と思ってい…

「信書」扱いになる書類が多過ぎるんだが…

クロネコメール便の廃止について|ヤマト運輸 文面だけ見ると「信書」送付するリスクを防ぐって事なんだけど、いったい何が信書に当たるのか調べてみた。 「信書」扱いになる書類 申込書申請書申告書納品書領収書見積書願書依頼書照会書回答書契約書承諾書推薦書注…

行政書士を目指す猫「ユキマサくん」

成年後見編 | 解決ユキマサくん! 成年後見人制度の相談・成年後見人を探すならhttp://koukennomadoguchi.com/ 最近読んでるWEB漫画、難しい社会制度を解りやすく説明するために生み出された猫のキャラ行政書士を目指しているって言う設定。「解りにくいモノを…

ドラゴンボールの鳥山明と都市伝説の話

ドラゴンボールGTの最終回は何故絶賛されるのか : ポリー速報 みんな大好きドラゴンボールの話。作者はご存じ鳥山明氏だけどドラゴンボール連載中は名古屋に住んでいて超大人気作家ゆえに当然収入も尋常じゃ無く。その一帯の税収の大部分を鳥山明が占めていた、…

「ペット霊園」はペット業界の闇の部分だと思うな

起承転々… ペット霊園建設で摩擦 佐賀市大和町|佐賀新聞LiVE 佐賀市大和町古道地区で、ペット霊園建設をめぐり地元住民と業者の間でトラブルになっている。 ペットの立ち位置って難しいよねって言うのも育てる以上は家族同然だし責任を持たなくちゃいけない…

「看護婦」と検索すると「看護師」のページにヒットする

看護師 - Wikipedia すっかり駆逐されたんだね言葉そのものが。何年前だっけ、「看護婦さん」って呼称が「看護師さん」になったのって、10年くらい前?あと「保母さん」も総じて「保育士」になったっけ。たしか法律とかその辺の影響で名称が変化したんだろうけど、年配の…

簡単に我が家で温泉気分が味わえる方法

家風呂を温泉にする方法! - NAVER まとめ 少しの塩とみかんの皮があれば簡易型の温泉は作れるのか。家風呂が温泉と同じになるなら凄い話だし材料も凄く手軽だから早速やってみよう。温泉は好きだけど効能の説明書きによくある腰痛とか関節痛って全く効果無い…

洋式トイレも和式トイレも共存できる世の中が理想だ!

「和式トイレ」じゃないと使えない人は6.4%!意外にも20代に多いその理由は – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース! 和式トイレで検索をかけると真っ先に「使い方」の候補が出るあたりで、ほとんど洋式化が進んだように見せかけて、「和式じゃなきゃ使えな…

冬は「沖縄暮らし」夏は「北海道暮らし」と言う贅沢

沖縄へ移住介護 | 有料老人ホームイリーゼhttp://www.irs.jp/feature/okinawa/ 一年中花が咲き誇り、四季を通じて温暖な気候の沖縄は高齢者にとって恵まれた環境です。特に花粉症、リュウマチ神経痛などの療養には最適だといわれています。 こうも東京が寒い…

子供の声ははたして騒音か否かと言う話

保育施設「騒音心配…」東京都では騒音規制対象の見直しも検討https://www.hoiku-navi.com/column/?action=gnavi 子供の声が騒音か否かって問題は賛否があるけど、昔はもう少し寛大だったように思うね、社会全体に余裕が無くなってるのかも。自分は抗議する程じ…