junninojun’s diary

バイクとジャンプマンガをこよなく愛する33歳!北斗の拳/ドラゴンボール//聖闘士星矢/カイジ/最強伝説黒沢/トリコ/ブリーチ/ジョジョ/何でも愛する!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

業務用のストーブを部屋の暖房機にしたい

業務用ストーブ 大型ヒーター「業務用大型ストーブ.com」 10月にはいるとそろそろ衣替えとか暖房の季節だけど、学校にあった「教室用のストーブ」がちょっと欲しい。 どこまでメジャーか解らないけど、大体クラスに2人くらい灯油係(冴えない奴)が居て、用務…

ネット広告は誰もが不愉快に思ってても無くならない

Twitterで「エロ広告」が急増、業績不振が理由とうわさも Twitter広報に聞いてみた ツイッターの広告とかプロモはまだマシな部類なんだし、もう少しまとめサイトの広告とか動画サイトの広告とか、そっちのほうを何とかしてほしい。どんどん狡猾になってきてる…

若者がバイクから離れてレンタルに移行する時代

“若者のバイク離れ”で逆に盛況!?レンタルバイク|消費インサイド|ダイヤモンド・オンライン 若者がバイクをレンタルで済ますようになってるってニュースだけど、これはひとえに昔存在した不良文化が廃れたってのも大きい理由かな。 今時ツッパリやらヤンキー…

小規模な結婚式なら、ご祝儀は重要じゃ無くなる

【コラム】結婚式は「ご祝儀制」ではなく北海道のように金額が決まっている「会費制」に全国統一すべき! | ロケットニュース24 葬儀でもちょっと触れたたけどご祝儀は「気持ち」って部分が中核をなしてるから相場こそあるけど金額がハッキリしていない。それ…

マクドネル・ミラーの無線は生活に役立つ名言の宝庫

www.youtube.com マクドネル・ミラーの台詞集はタメになるなぁ。 ・満腹だと脳の回転が鈍るから腹八分にしろ。・希望を失ったら人間は無力になる。・恐怖から逃げていては恐怖を克服できない。・行動が遅れれば遅れるほど、勝算は低くなる・頭をフル回転させ…