junninojun’s diary

バイクとジャンプマンガをこよなく愛する33歳!北斗の拳/ドラゴンボール//聖闘士星矢/カイジ/最強伝説黒沢/トリコ/ブリーチ/ジョジョ/何でも愛する!

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

白バイ隊員がオフロードバイクを導入した理由

全国初、オフロード白バイ配備 警視庁 - YouTube 東日本大震災で道路状態の把握などに時間がかかった教訓を踏まえ、警視庁は機動性に優­れたオフロードバイク計10台を白バイとして交通機動隊に配備。 何となく産経ニュース見てたら白バイ隊の記事。震災の影響…

コミックエッセイは普通の人と視点が違う点が重要

外国生まれの日本代表が世界の猛者に挑む!! 北欧女子が海外マンガNo.1を決定する「ガイマン賞2015」にノミネート!! - 産経ニュース コミックエッセイの中では結構面白かった。エッセイって国籍が違ってたり資格を持ってたり普通の人と「視点が違う」って要素が…

オリンピック招致合戦なんて要らない。

2010年から現在までのFIFA汚職報道まとめ - 想像力はベッドルームと路上から まぁ開催地とかの決定もいかにも「公平っぽく決められてる」けど水面下ではこういう利権の取り合いとか巨万の富が行ったり来たりしてるんだろうなぁと。あとは「オリンピック招致合戦」…

暮らしながら婚活、生活しながら婚活

婚活できるシェアハウス「コンフォート蒲田」の実態を紹介 - 蒲田にある日本最大級の共同住宅の話。場所も蒲田だし交通の便も土地柄もいいほうだから多少お高めでも人は入ってるみたいだ。で、何がすげぇって260人がひとつ屋根の下に住んでるってこと。これは…

ドローンの進歩と戦争と

確かに一気に未来が来たなと思うと同時に実装されたとして、セキュリティとかがやっぱり気になるかな、強度とか解らないけどクレー射撃より簡単に撃墜できそうだから。電波障害にも弱そうだからジャミングとかでカンタンに墜落させられそうだし、荷物と一緒にド…

「鍼灸師」になるにはどうすればいいのか

大人気マンガ「テルマエ・ロマエ」に鍼治療が登場! | 肩甲骨のこり・腰痛・体調不良をマッサージや円皮鍼で解消 テルマエ・ロマエでルシウスが鍼治療を受けるシーン。 確か映画版でも再現されてたけど、このあと鍼師の爺ちゃんがローマに飛んで、ハドリアヌス…

コンビニに置いてある「中華まん保温用」の什器が欲しい

こんなものまで?!使いこなせてる?シリコンスチーマーレシピ10|All About(オールアバウト)allabout.co.jp 言い換えるとシリコンスチーマーは「電子レンジ用の蒸し器」だけど、アパートのアンペア数の問題で電子レンジはあまり使えない家中の電力をOFFにし…