junninojun’s diary

バイクとジャンプマンガをこよなく愛する33歳!北斗の拳/ドラゴンボール//聖闘士星矢/カイジ/最強伝説黒沢/トリコ/ブリーチ/ジョジョ/何でも愛する!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

葬式における『お布施の相場』という謎のシステム

お布施の相場と金額/お坊さん・僧侶の紹介 葬式の際に払うお布施の相場ってのも何か少なすぎても恥ずかしい、多すぎるとこっちの生活を圧迫する。腹の探り合いをしてる気がして気分良くないから、一律でドンと値段を明記してくれるのがいいだろうな。 それで…

みんなで飲もうタリーズの抹茶リスタ

ほのかな抹茶の苦み、チョコの甘みが1度に味わえるタリーズの夏季限定フローズン「抹茶リスタ(SHAKE)」を飲んできました - GIGAZINE あぁ、物珍しさで買ってみたけど新発売だったのか。 味自体は茶の風味と氷の食感が同時に楽しめるこの時期に嬉しい抹茶シェイ…

オリジナルの医薬品を作り出す夢のある遊び

実はハーブティーはNGだった!? 精神薬と相性の悪いエトセトラ。 ちょっと前に下痢止めと風邪薬一緒に飲んだら下痢の方が倍くらい悪化したのを思い出した。医者が薬を処方する時は、多少なりダメな組み合わせを説明してくれるからまだいいけど。実際一緒に飲む…

「速読習得」に役立つ本を教えてください

王様の速読術: 本は優秀な「家来」。だが、謁見時間は30分じゃ! (知的生きかた文庫) 作者: 斉藤英治 出版社/メーカー: 三笠書房 発売日: 2013/05/22 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (2件) を見る 【王様の速読術】 速読を習得しようと頑張ってる、そろ…