junninojun’s diary

バイクとジャンプマンガをこよなく愛する33歳!北斗の拳/ドラゴンボール//聖闘士星矢/カイジ/最強伝説黒沢/トリコ/ブリーチ/ジョジョ/何でも愛する!

ハンターカブにアップグレード!

このエントリーをはてなブックマークに追加

young-machine.com

 

これは、マジでして欲しいアップグレード!

 

まだ、ウワサや予測でしかないけれど、そういう声が大きくなればHondaさんならきっと叶えてくれると信じているから゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+

 

 

 

ハンターカブCT125は今でも納車待ちに数ヶ月かかるっていう、売れに売れているカブだけに、なかなか乗車できなかったけど、去年の今頃に初めて乗った衝撃が忘れられない。

 

もう無理かと思っていたらレンタルバイクが出てきたので、即借りて走らせた。

f:id:junninojun:20210622150029j:plain

出典:乗りたい時に乗りたいバイクに レンタルバイクジャパン

 

TC125は街乗りもいいけど、まったり畦道を走らせたり、近場の林道を走ったりするのも良かった。

これは奥深く、面白い小型バイクが出たなという感じで、新ハンターカブの楽しさを満喫した。

そもそもハンターカブっていえば、ヨーロッパ圏以外の全世界中に向けて輸出されているバイクで、それぞれの国ごちに合わせてカスタムできるっとぃうのがコンセプトだったと思う。

でもこの新ハンターカブはかなりできあがっていて、ちがうコンセプトが打ち出されていると感じた。


今度はこれでキャンプに行ってみたいと思い、早速次の週も予約を入れた。

 だけど週末は予約が入っていたので、結局2か月待ちで、もう一度借りれたんだけどね。

 

そこで、残念な点が1点見つかった。

ちがうコンセプトとはマーケティングでも打ち出していたように「キャンプへ行くバイク」「オフロードバイク」としてのコンセプトが強かったはずだ。

 

それなのにロングツーリングするのにはさすがに馬力不足を感じたこと。

公道を走るとカブ特有のあおられ感があり「やっぱ、ここはカブだな」と少しがっかりした点。

それがなければすぐにでも購入していたのだが。

 

 

これで高速が乗れるならいいのになと思っていたから、このアップグレードが出たら即予約するよ。