junninojun’s diary

バイクとジャンプマンガをこよなく愛する33歳!北斗の拳/ドラゴンボール//聖闘士星矢/カイジ/最強伝説黒沢/トリコ/ブリーチ/ジョジョ/何でも愛する!

「エンジョイライダースミーティング」に来年こそ参加する

このエントリーをはてなブックマークに追加


2016 10 30 エンジョイライダースミーティングin日吉2016 - YouTube

 

エンジョイライダースミーティングに
行きたかったなぁ。バイクツーリングのイベント。
毎年開催されてるイベントだし
のぞいときたかったんだけどちょっと都合がね。

まぁサーキットみたいにハデなレースが
堪能できるわけじゃないけど、子供でも乗れる
バイクコーナーとか、メーカーのアウトレットとか
バイク好きがエンジョイするための要素を
しっかり備えてる催し物だから。

一応、イベントの目的が安全運転の啓蒙で
バイク好きが集まって交流したりする
定例会みたいな位置付けになってる。開催が
西日本だから、遠方住まいは参加が難しいけど
バイク乗りってんなら足があるから、かなり
遠くから馳せ参じる人も少なくない。

こういう催し物が増えてくれれば、もうちょっと
ライダーの人口が増えるし、マナーとかも
もっと向上すると思うんだがなぁ。ツーリングの
楽しさをもっと伝えてほしいし、伝えたい。

あとはバイクそのものが
もうちょっと自転車に近い感覚で、乗れるように
なってくれれば、より効果があるんだろうけど。

f:id:junninojun:20161115124427j:plain

関東エリアフォトギャラリー|レンタルバイクジャパン


そういった意味では、都会の人でも行楽地に
繰り出せるレンタカーだけじゃなくて
レンタルバイクがもっと普及してくれれば
軍資金で高い単車を買うこともないし。
それに車庫が必要ないってのもデカい。

まぁツイッターとかインスタみたいなSNS
ツーリング写真する文化が広まってくれたら
解決策としては今風っぽいかな。

とりわけ影響力の強い人が、その役目を
是非とも担ってほしいな。それこそバイク好きの
藤岡弘、とかケンコバとかがね。

芸能人の「バイク」がカッコ良すぎる!愛車とのツーショットまとめ - NAVER まとめ