junninojun’s diary

バイクとジャンプマンガをこよなく愛する33歳!北斗の拳/ドラゴンボール//聖闘士星矢/カイジ/最強伝説黒沢/トリコ/ブリーチ/ジョジョ/何でも愛する!

勝ち組生まれ性格良い説

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:junninojun:20161118175552j:plain

裏口入学に「親を恨め」「金も実力」... 韓国の若者を怒らせた「陰の実力者」の娘とは


コレ結構な騒動になってるし、言われたら
怒られる台詞なのは間違いないんだけど
親を選べないのはその通りだし、配られたカードで
何とかするっきゃないって結論に落ち着くよなぁ。
恨んだところで腹が膨れるわけでもないし。

ニュースでも割と恨み節飛ばしてる
下層の人が努力して成り上がっても、
最終的に頑張れば全部上手く行くって思考に
なりがちだからなぁ。あんまり上に
置きたくないタイプになる。

土性っ骨なら最初っから勝ち組の人のほうが
飄々と人生謳歌してるぶん性格が良かったりして
結構好みだったりする。生まれた時から
人の上に立つタイプのほうが、案外
政治家に向いてる気がするんだ。