junninojun’s diary

バイクとジャンプマンガをこよなく愛する33歳!北斗の拳/ドラゴンボール//聖闘士星矢/カイジ/最強伝説黒沢/トリコ/ブリーチ/ジョジョ/何でも愛する!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人工知能を搭載したカワサキの新型バイクがスゴイ

人工知能(AI)搭載のバイクと対話して快適なドライブを楽しむとはどういうことか? カワサキが具体的なイメージ動画を公開 お、ついに来た、人工知能搭載バイク。愛車と会話しながらツーリングできる夢のような企画。ワンダープロジェクト。 しかもメーカーはカ…

ジャガイモ食中毒の事件は意図的に放置されてるのでは?

ジャガイモ食中毒、9割が学校菜園 「栽培法の周知を」 ジャガイモの皮や芽に含まれる有毒成分による食中毒の9割が学校で起きていることが国立医薬品食品衛生研究所の調査でわかった。 ここまで頻発してると、逆にそれが狙いなんじゃないかなって思わなくも…

勝ち組生まれ性格良い説

裏口入学に「親を恨め」「金も実力」... 韓国の若者を怒らせた「陰の実力者」の娘とは コレ結構な騒動になってるし、言われたら怒られる台詞なのは間違いないんだけど親を選べないのはその通りだし、配られたカードで何とかするっきゃないって結論に落ち着くよ…

「エンジョイライダースミーティング」に来年こそ参加する

2016 10 30 エンジョイライダースミーティングin日吉2016 - YouTube エンジョイライダースミーティングに行きたかったなぁ。バイクツーリングのイベント。毎年開催されてるイベントだしのぞいときたかったんだけどちょっと都合がね。 まぁサーキットみたいに…

「自動ご飯よそい機」は個人的に大賛成

学食の「自動ご飯よそい機」からご飯がボトボトと落ちてくるのを見て人間の尊厳が失われた気がした | netgeek いや、個人的にこれはアリ。 店員と過度なコミュニケーションを取ることを嫌う人も一定数居るし、こういう「無機質飯」の需要は確実にあると思うから…

ネコやイヌは椎間板ヘルニアにかかりやすい

https://pshoken.co.jp/note_cat/ 椎間板ヘルニア:脊椎への負担をやわらげる椎間板が損傷し、脊髄を圧迫することで発症します。 ネコは椎間板ヘルニアっていう人間にもお馴染の病気にかかりやすい。うちの長いこと飼ってた愛猫も2回くらいなった。保険のお…

カステラのザラメ部分がジャマで仕方ない人

http://president.jp/articles/-/17863 昨日の続きみたいな話だけど、カステラの底に敷いてあるザラメ部分は切り取って捨てる。どんなに美味いカステラでもものすごく邪魔なので。 なぜあんなしっとりした食感の中に、そのすべてを台無しにするようなガリガリ…

登山のお供には「ようかん」を持っていこう

標高8500メートル、壮大な景色のなかで楽しむとらやの羊羹 登山家・三浦雄一郎さん - オトコの別腹 - 朝日新聞デジタル&M 2018年、世界で6番目に高い山、ヒマラヤのチョ・オユー(8201メートル)に登る時も、この羊羹を携えていきますよ。 エ…