junninojun’s diary

バイクとジャンプマンガをこよなく愛する33歳!北斗の拳/ドラゴンボール//聖闘士星矢/カイジ/最強伝説黒沢/トリコ/ブリーチ/ジョジョ/何でも愛する!

カステラのザラメ部分がジャマで仕方ない人

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:junninojun:20161104124123j:plain

f:id:junninojun:20161104124127j:plain
http://president.jp/articles/-/17863

 

昨日の続きみたいな話だけど、
カステラの底に敷いてあるザラメ部分は
切り取って捨てる。どんなに美味いカステラでも
ものすごく邪魔なので。

なぜあんなしっとりした食感の中に、そのすべてを
台無しにするようなガリガリした異物を
紛れ込ませるのかが理解に苦しむ。

あと、サンマのハラワタも苦いから捨てる。
プリンの黒いカラメル部分も邪魔だから食べない。
もしくは初めからカラメルを使ってない
プリンを選ぶ。マーラーカオの干しブドウも
容赦なく捨てる。酸味いらない。

考えたら
それを無くしてちょっと安くしてくれよ!って
商品って巷に溢れかえってるな。単に自分が
食わず嫌いすぎるのかもしれないけど。