junninojun’s diary

バイクとジャンプマンガをこよなく愛する33歳!北斗の拳/ドラゴンボール//聖闘士星矢/カイジ/最強伝説黒沢/トリコ/ブリーチ/ジョジョ/何でも愛する!

暮らしながら婚活、生活しながら婚活

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:junninojun:20151109164925p:plain
婚活できるシェアハウス「コンフォート蒲田」の実態を紹介 - 


蒲田にある日本最大級の共同住宅の話。
場所も蒲田だし交通の便も土地柄も
いいほうだから多少お高めでも人は
入ってるみたいだ。で、何がすげぇって
260人がひとつ屋根の下に住んでるってこと。
これはもう家ってカテゴリじゃなくて
コーポとか団地。これはそこまで
外交的じゃない人にとってみればこの空間は
苦痛以外の何者でも無いと思うけど
それなりに能動的な人付き合いが自然と
できる人なら中々楽しい空間なんじゃないかな。
もっとも初めから婚活って謳ってるから
興味が無い人がここに住まうことはまず
ありえない話ではあるんだが。なんだろ、
婚活がコンセプトだったら誰かと誰かの
恋が成就したらその人達どうするんだろ。
引越すのか住み続けるのかは解らないけど
夫婦そろってシェアハウス暮らしは中々に
しんどそうだから、まぁ新たな場所を見つけて
引越すとは見たね、家賃折半すればそれなりに
いい物件に住めるはずだから。絶対に
都心に居る必要もあんまり無かったりするし。

f:id:junninojun:20151109170825j:plain
http://www.oakhouse.jp/house/tokyo/akihabara-aoyama-shinagawa-kamata

蒲田も駅前から裏通りまで賑わってるから
物品から食事、娯楽まで困ることは
まず無いんだけど、しいて欠点を挙げるなら
新宿までやや遠いってとこくらいかな…。
JR利用するなら品川近辺のほうに利があるけど
一長一短だから上京なり引越しなりする人は
好みで決めちゃってもいいかなとは思う。
神奈川、横浜、東京とどの地域でも仕事と
暮らしを経験した自分が言うんだから
だいぶ昔である神奈川は相当記憶が
揺らいできたから大幅に変わってる
可能性も無くは無いけどね。

news.mynavi.jp