junninojun’s diary

バイクとジャンプマンガをこよなく愛する33歳!北斗の拳/ドラゴンボール//聖闘士星矢/カイジ/最強伝説黒沢/トリコ/ブリーチ/ジョジョ/何でも愛する!

「メンタル」を丈夫にするよりも悩みを受け流す技術

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:junninojun:20150319170318j:plain
損保ジャパン、中小に社労士派遣 メンタルヘルス対策で :日本経済新聞

社会保険労務士は、「ヒト」の採用から退職まで
人事・労働管理に関するコンサルティング業務も行っています。
http://www.o-hara.ac.jp/best/sharosi/

いい取組み、正直うちの会社にも欲しいくらい。

働く上でメンタルが頑丈な事は良いことだけど
受け流す技術も大事、突如襲ってくる負の感情を
スルっと回避する技術が必要不可欠、これが
出来るか出来ないかで生活の質が変わるくらい。

大山メンタル>怒り感情>コントロール・抑える>鎮め方・対処法

 


楽天的になれって言葉で言うと簡単なんだけど
急には出来ないから小手先の技術だけでも
憶えておくと便利、色んな事で悩んだりするのは
「対処法を知らない」からだからね、知識があるだけで
大分変わってくるからオススメ。

深呼吸をしたり、空を見上げたりとか
そんな簡単な事でも立派な対処法だからね。

f:id:junninojun:20150319172457j:plain

有名な所だと「あしたのジョー」に出てきた青山君の
「こんにゃく戦法」をイメージしてもらうと
簡単なんだけど、青山君がどこまで有名か解んない。