junninojun’s diary

バイクとジャンプマンガをこよなく愛する33歳!北斗の拳/ドラゴンボール//聖闘士星矢/カイジ/最強伝説黒沢/トリコ/ブリーチ/ジョジョ/何でも愛する!

「出前品運搬機」と相性抜群のスーパーカブ

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:junninojun:20150416122404j:plain

仕事をしたら“世界で”売れた:生産台数9000万台超! ホンダのスーパーカブがスゴい 

スーパーカブね、レトロな外観だけど最近は
若者向けに洒落たデザインも増えてきてるけど
個人的には外観で選んで欲しくは無いなぁ。

カブの魅力は耐久性と燃費。
「どこまで走っても1リットル」の異名はあながち
冗談でも無かったりするから凄い、砂漠でも
湿地帯みたいな酷いオフロードでもガンガン
突っ走るし、試してないけど高アルコールの
酒を入れても走るって聞く。

f:id:junninojun:20150416124149j:plain
http://snn.getnews.jp/archives/624335

漫画に出てくる蕎麦屋の出前」ってほぼ100%
どっかにぶつかって、ざる蕎麦を頭から被るのが
お約束だけど、そんな出前持ちが乗ってるのも
大体自転車かスーパーカブだった。

今でも近所のラーメン屋に出前用のがあるんだけど
お金多めに払うから乗せてくれないかな、学生の時は
乗り回してた時期があったけど、最近はご無沙汰だし

f:id:junninojun:20150416125837j:plain
出前運搬機|ビジネスレンタルバイク
http://www.rentalbike.co.jp/business/index.php

 あんまり知られてないけど
出前専用のレンタルサービスもあるんだね。
クリスマスとか繁忙期にはありがたい。


出前持ちのカブっぽく荷台にラーメン入れた
「岡持ち」を固定する器具も自分のバイクに
装備したい、知らない人も多いと思うんだけど
あの器具の名前のことを「出前品運搬機」って
いうんだよ。

略して「出前機」ともいうけど、一般の人は
レンタルをしてバイクに取り付ける事も可能。