junninojun’s diary

バイクとジャンプマンガをこよなく愛する33歳!北斗の拳/ドラゴンボール//聖闘士星矢/カイジ/最強伝説黒沢/トリコ/ブリーチ/ジョジョ/何でも愛する!

まったく訪れない「機内食ブーム」の話

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:junninojun:20150818154245j:plain
深夜フライトの「機内食」って本当に必要?◯割の人がいらないと回答 – しらべぇ 


軍が食べる食事を「ミリメシ」って呼ぶのは
大分定着したし、海軍のカレー見たく色んな
トコで味を競ってたりしたのは記憶に新しい。

ほかにも高速道路のサービスエリアの
ご当地名物なんかもそれなりに
話題になってるんだけど。一向に
機内食」がブームになる気配が
無いのは何故だろう。

ポジションとしては「駅弁」と同じような
立ち位置だと思うんだけど、この航空会社の
機内食は美味いみたいな記事ってあんまり見ない。

ミリメシは物珍しさ、駅弁とかサービスエリアのは
ご当地グルメみたいな感じでブームになったけど
普通の人は機内食が出るほどのフライトを
そうそう何度もしないからだろうなぁ。 

自分も生まれてから今まで2度しか食べてないし、うん。