junninojun’s diary

バイクとジャンプマンガをこよなく愛する33歳!北斗の拳/ドラゴンボール//聖闘士星矢/カイジ/最強伝説黒沢/トリコ/ブリーチ/ジョジョ/何でも愛する!

「自撮り棒を使ってたら落雷にあいました」という話

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:junninojun:20151013181428j:plain
【危険】自撮り棒を使うと死ぬ可能性アリ!| バズプラスニュース Buzz+


「自撮り棒を使ってたら落雷で死ぬかも」って…。

「長いものを屋外で使う人」だったら日常的に
落雷の危険性があるだろう、ゴルフとかね…。
4~5メートル近くあるカーボンとか
グラスファイバーのロッドをバンバン使う
釣り人達のほうがよっぽど危険だしね。

ただ変な話かも知れないけど
自撮り棒に雷直撃!なんて事件が実際に
あったら絶対にインターネットなら
悲壮な事件よりも「おもしろ記事」として
紹介されるはずと思うな。方々にある
まとめサイトとかでも恰好のネタにされる。

棒が木製だろうと何だろうと直撃したら
瀕死か重傷は避けられないけど。
事案が沢山あったらメーカー側も
電気を通さない絶縁仕様の自撮り棒とか
開発したらそこそこ売れそう。