junninojun’s diary

バイクとジャンプマンガをこよなく愛する33歳!北斗の拳/ドラゴンボール//聖闘士星矢/カイジ/最強伝説黒沢/トリコ/ブリーチ/ジョジョ/何でも愛する!

「人は見た目が9割」って本が昔あったな

このエントリーをはてなブックマークに追加


就活必勝法!?就活シェーブ 印象が変わる 写真が変わる だから就活に勝つ! - YouTube

株式会社アーツテック 動画制作・映像制作会社
http://www.artstech.net/

就職中でも無いし髪もそれほど
こだわりがあるわけじゃ無いけどちょっと欲しい。

最終的には「能力」とか「経歴」だよなぁっていう
枕詞は一応置いておいて、まぁ印象は大事よね。

就職に一番有利な髪型って何だろうね、採用って事を
念頭に置くとそれは真面目っぽいほうがいいけど

「酷い髪型だったけど採用したら凄い有能」みたいな
ギャップを与えるよう最初にあえてリーゼントとか
モヒカンみたいな奇抜なモノにするって
考え方や方法もあるわけで…あるのか?

すごい大学を出ているとかすごい資格持ってるって
泊が付くし色々有利なんだけど、周りのハードルが
ググっと上がる事だけは物凄いデメリットに感じる。

普段はびっくりするぐらいグータラで
美味しんぼ山岡士郎みたいなんだけど、本気出すと
物凄い活躍するって位置付けが一番いいよねぇ。
普段完璧だと失態した時の落差が酷いもん。

もちろん全く意に介さずってスタンスの人は
それでもいいんだけど、自分には土台無理だな。

f:id:junninojun:20150205162807j:plain

あと「人は見た目によらない」って言葉があるけど
逆に捉えると「大抵の人は見た目通り」なんだよなぁ。
悪そうな人は大体悪人で、良さそうな人は大体善人。