junninojun’s diary

バイクとジャンプマンガをこよなく愛する33歳!北斗の拳/ドラゴンボール//聖闘士星矢/カイジ/最強伝説黒沢/トリコ/ブリーチ/ジョジョ/何でも愛する!

冠婚葬祭に関しては「千葉県民」が最強だった

このエントリーをはてなブックマークに追加


結婚式に掛ける費用の多い県Top10―第1位はなんと千葉県! 

第1位 千葉県……597万9,471円
第47位 沖縄県……121万7,294円

平均額で600万って凄いな、ハデ好きが多いのか
結婚が大好きな資産家が多いのかは解らないけど

アレじゃないのか?豪快にディズニーランド
挙式をあげる人が多くてその分数値が
押し上げられてる可能性も無くは無い。

洋式と和式だと和式スタイルの結婚式のほうが
値段としては大分安いと聞いたことはあるけど。

f:id:junninojun:20150313130154j:plain
神社と神前式|神社検索|東京での神社結婚式
http://www.wakon-style.jp/tokyo/

日本だと結婚式のスタイルって和か洋しかないけど
中々「それ以外」が定着しないね、ジャワ島みたいな
島国特有の結婚式とかはもっと儀式色が強くて
面白い(って言っていいのかわからないが)んだけど
そのあたりを企業がプロデュースしたら
新しい挙式スタイルとして注目されないかな。

日本は輸入に関しては天才だし時間と規模さえ
揃えば簡単に普及すると思うんだ。


世界各国でイロイロ!結婚に関する儀式や風習 - NAVER まとめ